wordpress

【wordpress】stinger5の固定ページでもsnsのシェアボタンを表示させる方法

投稿日:


よくみたら固定ページにはデフォルトでsnsのシェアボタンが表示されていなかったため表示させてみました。
想定どおり簡単にできて良かった。

スポンサーリンク

固定ページのテンプレートファイル内でシェアボタンを表示するテンプレートを読み込むだけ

固定ページのテンプレートは、

page.php

なのでこのファイルを編集する形となります。

ファイルを開き、

ファイルの下部に★で囲った行を追加するだけです。
※<!--/post-->と</main>の間ですね。

こうやってブログを編集とかカスタマイズする度にブログのパーツ毎にテンプレート化しておいて、
読み込む仕組みって便利だなって思います。オブジェクト指向みたいですね。

この仕組を知ってるだけでもあとは応用で自分で、
「お、じゃあもしかしてこんなことも可能なのかしら?」とかできちゃったりします。

とはいえwordpressは奥が深いのでこれからも勉強ですが^^;

そんな感じです。

今日の一言

お給料が入ったらラーメンとお酒が飲みたいチャットさんより。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-wordpress
-

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.