chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

STINGERで、トップページの記事一覧から特定のカテゴリを非表示にする方法【wordpress】

   

皆からするとどうでもいい僕のゲームの日記の記事をトップページから消す方法についてです。

PR

functions.phpを修正

functions.phpを開いて、(バックアップをしっかり取ってくださいね)

上記のコードを追加してあげるだけです。
【カテゴリID】の部分は非表示にしたいカテゴリーのIDを書けばよいです。
例えば消したいカテゴリIDが100の場合は、

という風にマイナスをちゃんとつけてあげてください。

複数ある場合はどうすればいいの?

やることは変わりません。

と言う形でカンマで区切って上げればOKです。

カテゴリIDはどうやって調べるんじゃ

前にサイドバーのNEW POSTから特定カテゴリを消したことがあるのですが、
そこにカテゴリIDを確認する方法が書いてありますのでご参照くださいませ。
stinger5でサイドバーのnew post(最新の投稿)で特定のカテゴリーを非表示にする方法(新規タブで開きます)

そんな感じですー。

今日の一言

しっかりとこういう記事を書いておかないと、
そもそも自分がブログに対してどういったカスタマイズを施しているかを忘れてしまうことがあるうっかり八兵衛チャットより。

皆どうやって管理してるんだろう・・・

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで見ていただきありがとうございます。
今後とも頑張って更新していきますのでもしよろしければ
下記お一つでもシェアしていただけると幸甚です。
Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマーク LINEで送る

 - wordpress

  関連記事

img_0
ブログをgoogleとbingにインデックスさせた(申請した)

ブログを立ち合げたわけだしせっかくなので、 検索エンジンに引っかかるようにしたい …

20090330095746
【wordpress】stinger5でアドセンスの広告を横並びで表示させる方法

なんか最近wordpressの記事が多すぎるので別のネタを考え中なチャットです。 …

800__viewsample3s
stinger5でヘッダーメニューをドロップダウンにカスタマイズする方法

ブログのヘッダー部分のナビゲーションバーで、マウスオーバーと同時に、 デロロロっ …

natu_kakore
ブログの更新を自動でツイッターで呟かせる際の改行方法

できるはずなので、色々と試してみた結果、 %0a のアスキーコードを埋め込むこと …

スクリーンショット_2015-08-29_20_44_27
wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒め …

no image
wordpressで502 Bad gatewayがでてダッシュボードにログインできなくなった時の備忘録

久しぶりにブログを更新しようと思ったら管理者画面に入れなくなって完全に詰んでたへ …

amazon_aso
amazonアソシエイトの審査に承認させる3つのこと

こんにちは、チャットです。 先日ようやく、amazonアソシエイトの承認をもらい …

スクリーンショット_2016-02-20_13_13_40
stinger5でサイドバーのnew post(最新の投稿)で特定のカテゴリーを非表示にする方法

topページから消すのはプラグインを入れて楽にできたのですが、 サイドバーのne …

wordpress-logo-stacked-rgb
初めまして

晴れてwordpressのインストールに成功しました。 これからたくさん主に趣味 …

route53
Route53とムームードメインを使って独自ドメイン取得したよ!

毎度、チャットです。 ブログが出来上がって「さあこれから更新だ」ってなって、 「 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">