chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

Route53とムームードメインを使って独自ドメイン取得したよ!

   

毎度、チャットです。
ブログが出来上がって「さあこれから更新だ」ってなって、
「アドレスにIPが直にでてるのいけてねえな」
ってことで独自ドメインを取得してみました。
意外と簡単にできて感動しました。

PR

必要だったもの

・Wordpress(ブログ)がインストールされたサーバ
・AWSのアカウント(独自のドメインを設定するため)
・ムームードメインのアカウント(ない場合は作成すればよろし)
※ムームードメインのアカウントを作成自体は無料ですが。ドメインを取得するのに料金が発生します。(年間約1000円)

色々と手順があったのですが、
下記ひげメガネさんのサイトを参考に進めて実現できました。
ありがとうございました。
http://blog.higemegane.com/2014/01/wp_with_aws2/

さも、これから自分が設定した手順を残していきますって感じだったのに、
リンクを張って終わらせた惰性感は否めないですね。あーあ。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで見ていただきありがとうございます。
今後とも頑張って更新していきますのでもしよろしければ
下記お一つでもシェアしていただけると幸甚です。
Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマーク LINEで送る

 - wordpress, 技術系

  関連記事

linuxで大文字を小文字、小文字を大文字に変換させたいときのコマンド

tr を使う。   ・小文字を大文字する場合 tr ‘[a …

WordPressで投稿した記事がなかなか反映されなくて震えた

タイトルの通りなんですけど、 困るというより不安になりますね。 なんとか解決にい …

Macで意図しない【cmd + q】を防ぐ方法

ブラウジングしてて見終わったタブを閉じようとして、 【cmd + w】を押すつも …

【Zabbix】セットアップ中に、Error connecting to database: No such file or directoryが出たときの対処法

検証でzabbix3.0のインストールをしていて何度かハマったので残しておきます …

【Linux】ソートして重複行を削除してそのままファイルを上書きさせる方法

微妙に悩んだのでメモメモ

【Swift・X-Code】terminating with uncaught exception of type NSExceptionが出た時に確認するところ

ビルドは通ったのにエミュレーターが起動したときに起こるやつです。

知らないと大惨事に・・・DNSのSPFレコードにはincludeできる上限がある件(10回)

意外と情報がなく、知らずに馬鹿みたいにIncludeすると大変なことになるのでメ …

【Python】インストールしたパッケージを完全にアンインストールする方法

仕事でansibleを使ったりしてて検証中にバージョンを上げたり下げたりって結構 …

stinger5でヘッダーメニューをドロップダウンにカスタマイズする方法

ブログのヘッダー部分のナビゲーションバーで、マウスオーバーと同時に、 デロロロっ …

no image
wordpressで502 Bad gatewayがでてダッシュボードにログインできなくなった時の備忘録

久しぶりにブログを更新しようと思ったら管理者画面に入れなくなって完全に詰んでたへ …

※コメントですが僕が確認してからとなるのでだいたい3日後の反映となります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。