chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

Route53とムームードメインを使って独自ドメイン取得したよ!

   

毎度、チャットです。
ブログが出来上がって「さあこれから更新だ」ってなって、
「アドレスにIPが直にでてるのいけてねえな」
ってことで独自ドメインを取得してみました。
意外と簡単にできて感動しました。

PR

必要だったもの

・Wordpress(ブログ)がインストールされたサーバ
・AWSのアカウント(独自のドメインを設定するため)
・ムームードメインのアカウント(ない場合は作成すればよろし)
※ムームードメインのアカウントを作成自体は無料ですが。ドメインを取得するのに料金が発生します。(年間約1000円)

色々と手順があったのですが、
下記ひげメガネさんのサイトを参考に進めて実現できました。
ありがとうございました。
http://blog.higemegane.com/2014/01/wp_with_aws2/

さも、これから自分が設定した手順を残していきますって感じだったのに、
リンクを張って終わらせた惰性感は否めないですね。あーあ。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで見ていただきありがとうございます。
今後とも頑張って更新していきますのでもしよろしければ
下記お一つでもシェアしていただけると幸甚です。
Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマーク LINEで送る

 - wordpress, 技術系

\皆によく読まれてる人気記事/

スポンサーリンクと関連コンテンツ

  関連記事

【ansible】”ERROR! ‘unicode’ object has no attribute ‘xx’とかいうメッセージがでる

  最近仕事でansibleに触れてて久しぶりに開発っぽいことしてて生 …

linuxで大文字を小文字、小文字を大文字に変換させたいときのコマンド

tr を使う。   ・小文字を大文字する場合 tr ‘[a …

【Ansible】linuxのコマンド実行結果を元に処理をわけたい

nfsをマウントさせるときにサーバ上のmountのバージョンが古いとansibl …

【手順書】サーバでバックアップファイルを作るときのちょっとした工夫

毎度、僕です。 記事名の通りなのですが、 「あーこれ便利ー♪」 と感じたコマンド …

【エンジニア必見】vimでの入力補完の仕方

viでの入力補完について、あまり使われていないようなので、 一応記事に載せておき …

【GIT】Masterブランチをcloneして別ブランチをローカルで作ってpushする

ふとMasterをcloneしてきて動作検証してる中で書き換えたりしちゃって、 …

【Ansible】変数内に特定文字列が含まれているか確認して処理を分ける方法

Ansibleのwhen句で使えるmatchによる判定の仕方です。

【Oracle12c】列と列の連結の仕方。エスケープの方法

SQLを書いてて列と列を連結させたいときや、 列と文字列を連結させたいときがある …

wordpressのコメント欄を移動、もしくは削除する方法

最近は朝に更新するように心がけているのですが起きたら起きたで、 艦隊これくしょん …

【Git】ローカルで編集した内容を元に戻す方法

ローカルでいろんなファイルに変更を加えた後に、 「・・・よし、cloneしてきた …

※コメントですが僕が確認してからとなるのでだいたい3日後の反映となります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。