wordpress お役立ち

wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

投稿日:


まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒めてあげたい要はヘタレなチャットです。

スポンサーリンク

僕はwordpressでstingerのテーマ使ってるんですけど、いやそれはどうでもいいんですけど、
トップページに「最近の投稿」の一覧っていらないと思ったので思い切って表示させないようにしてみました。

スクリーンショット_2015-08-29_20_44_27

 

sideber.phpを修正

こいつをいじるだけでイケます。

修正前

 修正後

 

こんな感じで「今開いているページがトップページか否か」をif文で 判定させるだけです。馬鹿でもできますね。

修正後下のようになります。

スクリーンショット 2015-08-31 23.37.37

 

たまには真面目(?)に誰かの役に立ちそうな記事も書きたいです。

※このブログはstingerというテーマで作っていますが別のテーマでも修正する場所は一緒なはずです。

 

今日の一言

本当は「さあ、swiftの勉強するぞ!」とPCの前に座ったのですが、ふとブログのことが気になってしまい気づいたらこの記事を書き始めてたやっぱりヘタレなうっかりチャットより。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-wordpress, お役立ち
-,

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.