chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

wordpressのコメント欄を移動、もしくは削除する方法

   

最近は朝に更新するように心がけているのですが起きたら起きたで、
艦隊これくしょんやり始めたりとなかなか他の誘惑に負けてしまうテンプテーショルなチャットです。
毎朝しっかりブログ書いてる人に聞きたいんですけどなんかコツとかあるのかしら。

PR

さてさて今日はwordpressだとおそらくデフォルトで設定されているコメント欄の場所を移動させたり、
消してみたりする方法です。
簡単にできますので気負わず見てってくださいな。

single.phpを修正

こいつだけでイケます

※補足までにsingle.phpは一般的に記事の詳細ページの表示を司ってるファイルです。今この記事が表示されているのもsingle.php様のおかげなのです。

修正前

上のコードの★をつけてる行がコメント欄を表示させているっぽいのが名前的にわかりますね。
また、その下に関連記事を出力するための文言があるようなので今このブログでは関連記事の上にコメント欄が表示されるというのがコードからもわかると思います。

僕はこいつを記事詳細画面の一番したに持って行きたかったので下記のように修正しました。

修正後

わかりやすくするためにちょっと長めに貼り付けましたが僕はページナビの下に移動させてます。

もちろんページナビの上に表示させたければ上記のコードでいうと<!–ページナビ–>の文言の上に移動させれば良いです。

※ページナビは「次の記事」、「前の記事」っていうのを表示してくれる部分のことです。
僕のこのブログだと「PREV」、「NEXT」って感じで表示されてる部分です。

以上です。

需要は少ないかもしれないけど自分の備忘録として残しておきたかったので記事として残しておきました。

こうやって少しづつ自分好みにカスタマイズしていくって結構楽しかったりします。

今日の一言

朝にやりたいことリストが結構多すぎて(かんこれ、ブログ更新含む)ちょっと考えなければならないと薄々感づいてきている薄々チャットより。

 

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで見ていただきありがとうございます。
今後とも頑張って更新していきますのでもしよろしければ
下記お一つでもシェアしていただけると幸甚です。
Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマーク LINEで送る

 - wordpress

  関連記事

amazon_aso
amazonアソシエイトの審査に承認させる3つのこと

こんにちは、チャットです。 先日ようやく、amazonアソシエイトの承認をもらい …

スクリーンショット_2015-08-29_20_44_27
wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒め …

502_01
またもこのブログ(word press)で「bad gateway 502エラー」がでました。

今日は19:30頃には会社をでて(僕の会社は10時出社の19時定時)、 早めに家 …

800__viewsample3s
stinger5でヘッダーメニューをドロップダウンにカスタマイズする方法

ブログのヘッダー部分のナビゲーションバーで、マウスオーバーと同時に、 デロロロっ …

route53
Route53とムームードメインを使って独自ドメイン取得したよ!

毎度、チャットです。 ブログが出来上がって「さあこれから更新だ」ってなって、 「 …

wordpress-logo-stacked-rgb
初めまして

晴れてwordpressのインストールに成功しました。 これからたくさん主に趣味 …

img_0
ブログをgoogleとbingにインデックスさせた(申請した)

ブログを立ち合げたわけだしせっかくなので、 検索エンジンに引っかかるようにしたい …

20090330095746
【wordpress】stinger5でアドセンスの広告を横並びで表示させる方法

なんか最近wordpressの記事が多すぎるので別のネタを考え中なチャットです。 …

no image
wordpressで502 Bad gatewayがでてダッシュボードにログインできなくなった時の備忘録

久しぶりにブログを更新しようと思ったら管理者画面に入れなくなって完全に詰んでたへ …

スクリーンショット_2015-09-05_12_13_53 2
【wordpress】SNSシェアボタンをいわゆるバイラルメディア風にカスタマイズしてみた

今我が家の洗面所では洗面器の交換のために業者さんが来てくれていますが、僕はブログ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">