chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 wordpress 」 一覧

STINGERで、トップページの記事一覧から特定のカテゴリを非表示にする方法【wordpress】

皆からするとどうでもいい僕のゲームの日記の記事をトップページから消す方法についてです。

続きをみる⇒

stinger5でヘッダーメニューをドロップダウンにカスタマイズする方法

  2016/02/24    wordpress

ブログのヘッダー部分のナビゲーションバーで、マウスオーバーと同時に、
デロロロっとそれに付随するメニューを表示させてみたくなったので備忘録として残しておきます。

続きをみる⇒

【wordpress】stinger5の固定ページでもsnsのシェアボタンを表示させる方法

  2016/02/23    wordpress

よくみたら固定ページにはデフォルトでsnsのシェアボタンが表示されていなかったため表示させてみました。
想定どおり簡単にできて良かった。

続きをみる⇒

stinger5でサイドバーのnew post(最新の投稿)で特定のカテゴリーを非表示にする方法

  2016/02/20    wordpress

topページから消すのはプラグインを入れて楽にできたのですが、
サイドバーのnew postから消すのに結構悩んだので書いておきます。(実際すげー簡単にできました・・・)

続きをみる⇒

またもこのブログ(word press)で「bad gateway 502エラー」がでました。

  2016/01/20    wordpress, 技術系

今日は19:30頃には会社をでて(僕の会社は10時出社の19時定時)、
早めに家についたので颯爽とお弁当日記を書こうと思ったらまさかの502エラーがでてしまいました。

続きをみる⇒

no image

wordpressで502 Bad gatewayがでてダッシュボードにログインできなくなった時の備忘録

  2015/10/16    wordpress, 技術系

久しぶりにブログを更新しようと思ったら管理者画面に入れなくなって完全に詰んでたへっぽこ管理者チャットです。

続きをみる⇒

【wordpress】stinger5でアドセンスの広告を横並びで表示させる方法

  2015/09/11    wordpress

なんか最近wordpressの記事が多すぎるので別のネタを考え中なチャットです。

続きをみる⇒

【wordpress】SNSシェアボタンをいわゆるバイラルメディア風にカスタマイズしてみた

  2015/09/05    wordpress

今我が家の洗面所では洗面器の交換のために業者さんが来てくれていますが、僕はブログ更新しています。チャットです。

続きをみる⇒

【wordpress】サイドバーの「最近の投稿」を記事タイトルだけ出力させる

  2015/09/04    wordpress

仕事の帰りにスタジオ寄って帰ると嫁に伝えていたのですが、
スタジオは満室状態だったので普通に帰ってきたためご飯がまだ出来てなくてペコペコなハングリースパイダーなチャットです。

続きをみる⇒

wordpressのコメント欄を移動、もしくは削除する方法

  2015/09/01    wordpress

最近は朝に更新するように心がけているのですが起きたら起きたで、
艦隊これくしょんやり始めたりとなかなか他の誘惑に負けてしまうテンプテーショルなチャットです。
毎朝しっかりブログ書いてる人に聞きたいんですけどなんかコツとかあるのかしら。

続きをみる⇒

wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

  2015/08/31    wordpress, お役立ち ,

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒めてあげたい要はヘタレなチャットです。

続きをみる⇒

ブログの更新を自動でツイッターで呟かせる際の改行方法

  2014/09/05    wordpress, 技術系

できるはずなので、色々と試してみた結果、

%0a

のアスキーコードを埋め込むことでできました。

<br>やn
ではダメでした。

※追記:どうやら3行目までいくとURLが表示されなくなるっぽいー。
入れる改行コードは1個まで!

amazonアソシエイトの審査に承認させる3つのこと

  2014/09/01    wordpress

こんにちは、チャットです。
先日ようやく、amazonアソシエイトの承認をもらいました。
承認されるにあたり、いくつかポイントがあったので、残しておきます。

続きをみる⇒

WordPressで投稿した記事がなかなか反映されなくて震えた

  2014/08/27    wordpress, 技術系

タイトルの通りなんですけど、
困るというより不安になりますね。
なんとか解決にいたりましたので、
残しておきます。

続きをみる⇒

Route53とムームードメインを使って独自ドメイン取得したよ!

  2014/08/25    wordpress, 技術系

毎度、チャットです。
ブログが出来上がって「さあこれから更新だ」ってなって、
「アドレスにIPが直にでてるのいけてねえな」
ってことで独自ドメインを取得してみました。
意外と簡単にできて感動しました。

続きをみる⇒

ブログをgoogleとbingにインデックスさせた(申請した)

  2014/08/25    wordpress, 技術系

ブログを立ち合げたわけだしせっかくなので、

検索エンジンに引っかかるようにしたいと思いました。

続きをみる⇒

初めまして

  2014/08/22    wordpress

晴れてwordpressのインストールに成功しました。

これからたくさん主に趣味について書いていきたいと思いますので、

なにとぞよろしくお願いいたします。