chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 作曲 」 一覧

スクリーンショット_2016-03-21_13_52_09

【logic proX】複数のトラックを一つのフォルダにまとめる方法

  2016/03/21    作曲

最近DTMの勉強に精がでてるチャットです。

続きをみる⇒

IMG_0810

ALESIS VI49を買ってもらいましたのでそのレビュー

  2015/09/16    作曲 ,

先日(なお6月)僕の誕生日ということで彼女からmidiキーボードを買ってもらいとても幸せいっぱいなチャットです。

続きをみる⇒

logicpro

【音楽】録音してみるとすごく下手に聴こえる。logic pro

  2015/04/21    作曲

最近一生懸命ベースの練習してます。ボンボンビョヨンボヨーンってな感じですがとても楽しいです。
今日はそんなベース日記

続きをみる⇒

windchime

logic pro Xでのウィンドチャイムの音源

  2014/11/11    作曲

windchime

ウィンドチャイム=あの綺麗な、

「ちゃらららーん」っていうきらきらした音のやつです。(伝わんねー)

あれをふと使いたくなって色々と探したらあったので残しておきます。

続きをみる⇒

ongaku

サビ前の雰囲気。サビを活かすか殺すか

  2014/11/03    作曲

まいど。
最近ドトールでドヤ顔しながらMACを広げることに味をしめてる、
ドヤ顔サラリーマンチャットさんです。
今日は曲作りについてちょっと日記を書きます。

続きをみる⇒

logicpro

Macの作曲ソフト、Logic Pro X を買いますた。

  2014/08/26    作曲

まいどチャットです。
だいぶ前からほしいほしいと思っていた、
MacのDTMソフト、Logic Pro Xを買ってしまいました。
続きをみる⇒