chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 お役立ち 」 一覧

iPhoneユーザは今すぐ試せる!1タップで世界が変わるリーダー表示!

  2016/04/23    お役立ち

休日ですね。
今日は最近驚いたiPhoneのリーダー表示という機能について紹介したいと思います。

続きをみる⇒

PC業務の方必見!目がショボショボしたり痛い時におすすめな救世主【あずきのチカラ】

  2016/04/02    お役立ち

せっかくの土日なんですけど風邪引いてしまって絶賛引きこもり中です。

続きをみる⇒

マジで美味い!!騙されたと思って飲んで欲しい今年絶対に売れる注目の飲み物(ジュース)

  2016/03/27    お役立ち

僕は休日はだいたいゲーセンに行くことが多く、長時間いるので飲み物が欠かせないのですが、
今年やたら美味い飲み物が多いなと思ったのでこの場を借りて紹介してみます。(借りるも何も俺のブログなんですけど・・・)

続きをみる⇒

【フル動画あり】マツコの知らない世界で音ゲーが紹介されてましたね【4/13まで】

  2016/03/17    お役立ち

放送事故レベルでなかなか楽しい回でしたね・・・w
仕事で見れなかった人もいるかと思いますので一応紹介しておきます。(っていうか僕であるw)

続きをみる⇒

【天然か!】ローソンのサポートセンターに電話した時のお話

  2016/03/13    お役立ち, 日記

先日ローソンで木目柄のミッフィーちゃんマグカップがもらえるキャンペーンがあって、
後述の理由からサポートセンターに電話した時の話です。

続きをみる⇒

コスパ最高!SHUREのイヤホンSE215を購入し大満足のレビュー

  2016/03/03    お役立ち

最近嫁に、「あんたの身の回りのものは高いものばかりですわね」と罵られました。
だって欲しいんだもん!今日はそんな僕が新しいイヤホンを買ったのでそのレビューです。

続きをみる⇒

追加できない?itunesのアルバムアートワークの正しい追加方法を教えます

  2016/03/01    お役立ち

iphone使ってると当然itunesで音楽を取り入れたりするんですけど、
ジャケ写もしっかり設定したい時ありますよね。好きなアーティストの曲だと特に。

続きをみる⇒

【なるほど納得!】ロケット団が10万ボルトを食らっても感電死しない理由

  2016/03/01    お役立ち

最近ポケモン初期(赤、青、緑とか)がDSで発売されましたね。
僕も当時イワヤマトンネルをフラッシュ無しで突破するぐらいハマってました。

続きをみる⇒

【実録・毎月更新】結婚二人暮らしの光熱費(水道・電気・ガス)の目安

  2016/02/11    お役立ち

結婚して半年ぐらいのチャットです。
昔一人暮らしするときや結婚する前に光熱費っていくらかかるんだろう・・・
って結構悩んだのでもし同じ境遇の方への参考になればと。

続きをみる⇒

作業に集中したいのだ!1秒でslackでチャンネルにjoinしつつ通知させない方法

  2016/01/26    お役立ち

GUIからもいけたのですが、こちらのほうが明らかにスタイリッシュかつかっこいいので、
紹介しておきます。会社の偉い人がかっこよく教えてくれたのです。

続きをみる⇒

【インストール不要】mac初心者が今すぐやっておきたい素敵で便利な設定

  2016/01/23    お役立ち

毎度。最近仕事用でmacbookを買ってウハウハなのですが、
仕事用なのでプライベート用の設定をそのままインポートさせるわけにもいかないチャットです。

続きをみる⇒

調べ物上手になろう!一歩先の効率的なインターネットの仕方

  2016/01/18    お役立ち

ネットサーフィンしてるといつの間にかタブの量が20個以上とかになります。
タブ多いとちょっといらっとして消すんですけど消した途端にまたそのページが見たくなる。あるあるー。

続きをみる⇒

【画像あり】謎可愛いシャツで有名なGraniph(グラニフ)の福袋を買ったので中身をご開帳

  2016/01/04    お役立ち

適当に謎可愛いとかいったけどそこそこ的を射ている気がしてる僕です。
僕が夏場に着ているシャツはだいたいグラニフで買ってます。

続きをみる⇒

映画、ドラマが見放題サービス、dTVをおすすめしたい理由

  2015/12/20    お役立ち

まいど。皆さんは映画とかはよく観ますでしょうか。
僕は昔からあまり自主的に映画を観ることはないのですが、
子供の頃家で親がリビングのテレビで映画を見てる時に牛乳をとりにリビングに来て、
ふと見たその映画(ワイルド・スピード)が気になってしまい結局1時間以上牛乳持ったまま立ちっぱなしで見終わってしまったことが多々あるチャットです。

続きをみる⇒

wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

  2015/08/31    wordpress, お役立ち ,

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒めてあげたい要はヘタレなチャットです。

続きをみる⇒

仕事や作業が息詰まってなかなか進まない時にしているたった一つのこと

  2015/08/21    お役立ち, 日記

まいど。モンハンXの予約を職場の近くのビックカメラでしようにも発売日が土曜日なのでそこで予約してもあまりうまみはなく結局どこで予約しようか悩んでるチャットです。
発売日当日、そしてポイントとかがなるべく欲しいんです。

続きをみる⇒

【画像付き】MacのchromeでLINEアプリをインストールしてみたら使いやすくて非常に便利だった

  2015/08/02    お役立ち

まいど。最近家を引っ越したのですがこのPCがおいてある部屋にはエアコンがなくてとても暑い思いをしながらブログ書いているチャットです。
早くエアコン届かないかなー・・・

続きをみる⇒

【Mac】itunesの「最近追加した項目」の期間の指定のやり方

  2015/07/08    お役立ち

言葉は不要かと。

スクリーンショット_2015-07-08_22_05_31

【動画あり】朝の眠たい気持ちを3分で気軽に抑えて一日を快適に過ごす方法

  2015/06/09    お役立ち ,

皆さんは朝は強いほうでしょうか。

前に2chかなんかで、『あたし朝弱いんだよねー』とかいってきた女の子を朝叩いてみたらぶん殴られた
みたいな話があったきがしますがそんな話じゃないです。

続きをみる⇒

itunesでiphoneやipodがwifi(無線)で認識されない時にあっさりと認識させる技

  2015/05/26    お役立ち ,

皆さんiphoneに曲を入れるときにwifi経由で同期させたりしてて、
「昨日はwifi経由でデバイス認識してたのに今日は何も出ない!」
「同じwifiネットワークにいるのに全然itunesがデバイスを認識しない!」
ってことありませんか。僕はあったので今日はそれのトラブルシューティングです。

続きをみる⇒