「お役立ち」 一覧

【天然か!】ローソンのサポートセンターに電話した時のお話

2016/03/13   -お役立ち, 日記
 

先日ローソンで木目柄のミッフィーちゃんマグカップがもらえるキャンペーンがあって、 後述の理由からサポートセンターに電話した時の話です。

コスパ最高!SHUREのイヤホンSE215を購入し大満足のレビュー

2016/03/03   -お役立ち
 

最近嫁に、「あんたの身の回りのものは高いものばかりですわね」と罵られました。 だって欲しいんだもん!今日はそんな僕が新しいイヤホンを買ったのでそのレビューです。

追加できない?itunesのアルバムアートワークの正しい追加方法を教えます

2016/03/01   -お役立ち
 

iphone使ってると当然itunesで音楽を取り入れたりするんですけど、 ジャケ写もしっかり設定したい時ありますよね。好きなアーティストの曲だと特に。

【なるほど納得!】ロケット団が10万ボルトを食らっても感電死しない理由

2016/03/01   -お役立ち

最近ポケモン初期(赤、青、緑とか)がDSで発売されましたね。 僕も当時イワヤマトンネルをフラッシュ無しで突破するぐらいハマってました。

【実録・毎月更新】結婚二人暮らしの光熱費(水道・電気・ガス)の目安

2016/02/11   -お役立ち

結婚して半年ぐらいのチャットです。 昔一人暮らしするときや結婚する前に光熱費っていくらかかるんだろう・・・ って結構悩んだのでもし同じ境遇の方への参考になればと。

作業に集中したいのだ!1秒でslackでチャンネルにjoinしつつ通知させない方法

2016/01/26   -お役立ち
 

GUIからもいけたのですが、こちらのほうが明らかにスタイリッシュかつかっこいいので、 紹介しておきます。会社の偉い人がかっこよく教えてくれたのです。

【インストール不要】mac初心者が今すぐやっておきたい素敵で便利な設定

2016/01/23   -お役立ち
 

毎度。最近仕事用でmacbookを買ってウハウハなのですが、 仕事用なのでプライベート用の設定をそのままインポートさせるわけにもいかないチャットです。

調べ物上手になろう!一歩先の効率的なインターネットの仕方

2016/01/18   -お役立ち

ネットサーフィンしてるといつの間にかタブの量が20個以上とかになります。 タブ多いとちょっといらっとして消すんですけど消した途端にまたそのページが見たくなる。あるあるー。

【画像あり】謎可愛いシャツで有名なGraniph(グラニフ)の福袋を買ったので中身をご開帳

2016/01/04   -お役立ち
 

適当に謎可愛いとかいったけどそこそこ的を射ている気がしてる僕です。 僕が夏場に着ているシャツはだいたいグラニフで買ってます。

映画、ドラマが見放題サービス、dTVをおすすめしたい理由

2015/12/20   -お役立ち
 

まいど。皆さんは映画とかはよく観ますでしょうか。 僕は昔からあまり自主的に映画を観ることはないのですが、 子供の頃家で親がリビングのテレビで映画を見てる時に牛乳をとりにリビングに来て、 ふと見たその映 ...

wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒めてあげたい要はヘタレなチャットです。

仕事や作業が息詰まってなかなか進まない時にしているたった一つのこと

2015/08/21   -お役立ち, 日記
 

まいど。モンハンXの予約を職場の近くのビックカメラでしようにも発売日が土曜日なのでそこで予約してもあまりうまみはなく結局どこで予約しようか悩んでるチャットです。 発売日当日、そしてポイントとかがなるべ ...

【画像付き】MacのchromeでLINEアプリをインストールしてみたら使いやすくて非常に便利だった

2015/08/02   -お役立ち
 

まいど。最近家を引っ越したのですがこのPCがおいてある部屋にはエアコンがなくてとても暑い思いをしながらブログ書いているチャットです。 早くエアコン届かないかなー・・・

【Mac】itunesの「最近追加した項目」の期間の指定のやり方

2015/07/08   -お役立ち
 

言葉は不要かと。

【動画あり】朝の眠たい気持ちを3分で気軽に抑えて一日を快適に過ごす方法

2015/06/09   -お役立ち
 ,

皆さんは朝は強いほうでしょうか。 前に2chかなんかで、『あたし朝弱いんだよねー』とかいってきた女の子を朝叩いてみたらぶん殴られた みたいな話があったきがしますがそんな話じゃないです。

itunesでiphoneやipodがwifi(無線)で認識されない時にあっさりと認識させる技

2015/05/26   -お役立ち
 ,

皆さんiphoneに曲を入れるときにwifi経由で同期させたりしてて、 「昨日はwifi経由でデバイス認識してたのに今日は何も出ない!」 「同じwifiネットワークにいるのに全然itunesがデバイス ...

小銭貯金を銀行(ゆうちょ)に預けてきたら想像以上にあった時のお話。画像付き

まいど。 先日約三ヶ月ほど貯めた小銭貯金を預けてきました。

ねんどろいどを部屋に飾る用のケースに入れてみた。※最後に注意喚起有り

まいど。 僕はフィギュアを集めたり飾ったりするのが好きなのですが、 今日はねんどろいどなやつを飾ってみたのたので日記に書いておきます。

【住民税について】転職して一番気をつけるべきだったこと

2015/02/20   -お役立ち
 

どーも僕です。 僕は転職経験があり企業型年金の手続きだとか色々あったのですが、 そんなことよりももっと気をつける無ければならないことがあったので一応残しておきます。

イヤホン派だった僕が高級ヘッドホンを買って世界が変わった

まいど。 今年に入って2回目のブログ更新なんですけどあれですね。 明けてた!!!年明けてた。今年もよろしくお願い致します。 今日は高級ヘッンドドンホを買ったのでそれについて熱く語ろうと思います。

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.