chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

【艦これ】2-5編成(北、夜戦ルート)

  2014/08/30    ゲーム, 艦隊これくしょん

毎月忘れるので。
個人的には北のほうが早いし資源やバケツにも優しいので毎回北からいってます。
夜戦楽しいし。(ドキドキするけど)

続きをみる⇒

【艦これ】1-5編成

  2014/08/30    ゲーム, 艦隊これくしょん

勲章とるときぐらいしか出撃しないけど毎月忘れちゃうので。
続きをみる⇒

どうしてこうなった!ゴミ捨ての日について

  2014/08/29    お役立ち, 日記

皆さん生活してますか、そうですか知ってます。
今日はうちのゴミ捨ての日についてちょっと物申させていただきますよ。
きっと共感していただけるはず。
続きをみる⇒

風呂で放尿?!低所得者の特徴や行動がかなり酷かった(自省)

まいど、チャットです。
ネットサーフィンしてたら日刊SPAさんのサイトで、

低所得者に共通する「ダメ習慣」

という記事があってとても面白かったので、
自分的にまとめてみました。
(なお、年収300万以下の人間を対象にしているようです)
続きをみる⇒

【艦これ】夏イベント結果、感想

  2014/08/29    ゲーム, 艦隊これくしょん

かんこれの夏イベントが終わりましたね。
なかなか熱い夏が過ごせたかと思います。
個人的に夏イベントの感想を述べていきたいと思います。
続きをみる⇒

夏休みの宿題をやらない人間のお話

  2014/08/29    お役立ち, 日記

まいど、チャットです。

そろそろあれですね、夏休みが終わる時期ですね。
学生のみなさんはさぞかし悲しんでいるかと思います。いい気味なのよ。
夏休みの宿題ってみんなやるのかしら?
今日はそこについて熱く語ってみます。

続きをみる⇒

艦これでレア艦(時津風)を轟沈させた

  2014/08/28    ゲーム, 艦隊これくしょん

みなさんかんこれしてますか。知ってますか。
面白いですよね。
最近僕のプレゼンの甲斐あってうちの職場でも、
「俺も女帝これくしょん始めるわ」
っていう上司がいるんですけど普通に間違ってますけど。
続きをみる⇒

WordPressで投稿した記事がなかなか反映されなくて震えた

  2014/08/27    wordpress, 技術系

タイトルの通りなんですけど、
困るというより不安になりますね。
なんとか解決にいたりましたので、
残しておきます。

続きをみる⇒

退職時、挨拶しない人間のお話

  2014/08/27    日記

まいど、雨が降ってても傘はささない異色サラリーマンチャットです。
傘持ってないだけでした。

会社に所属しているとやっぱり色々なことがあるわけで、
誰しも転職だとかを考えるものかと思います。
今日はチャットさんの転職のお話をします。
続きをみる⇒

お城コレクション(しろコレ)に期待してて割と楽しみ

  2014/08/26    ゲーム

DMMから予告がでているように秋ごろにお城コレクションがリリースされるそうですね。
チャット氏は艦これもやっていて(そこそこ廃人提督)
やっぱりかんこれめっちゃ楽しいので期待してます。
続きをみる⇒

Macの作曲ソフト、Logic Pro X を買いますた。

  2014/08/26    作曲

まいどチャットです。
だいぶ前からほしいほしいと思っていた、
MacのDTMソフト、Logic Pro Xを買ってしまいました。
続きをみる⇒

Route53とムームードメインを使って独自ドメイン取得したよ!

  2014/08/25    wordpress, 技術系

毎度、チャットです。
ブログが出来上がって「さあこれから更新だ」ってなって、
「アドレスにIPが直にでてるのいけてねえな」
ってことで独自ドメインを取得してみました。
意外と簡単にできて感動しました。

続きをみる⇒

ブログをgoogleとbingにインデックスさせた(申請した)

  2014/08/25    wordpress, 技術系

ブログを立ち合げたわけだしせっかくなので、

検索エンジンに引っかかるようにしたいと思いました。

続きをみる⇒

初めまして

  2014/08/22    wordpress

晴れてwordpressのインストールに成功しました。

これからたくさん主に趣味について書いていきたいと思いますので、

なにとぞよろしくお願いいたします。