chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

【Linux】ソートして重複行を削除してそのままファイルを上書きさせる方法

  2014/09/30    技術系

微妙に悩んだのでメモメモ

続きをみる⇒

【画像あり】iphone6、6plusにATOKはまだ入れてはならぬ。

  2014/09/29    お役立ち ,

先日念願のiPhone6を購入し、
andoroid時代に愛用していたATOKをインストールしてみましたが、
大変なことになったので残しておきます。

続きをみる⇒

no image

【MJ5】ようやく強者になりました!

  2014/09/26    ゲーム

学生の頃、
学校をさぼってゲーセンにかよってプレイしていたぐらいはまっていたゲーム。
懐かしき思い出が蘇る。

続きをみる⇒

ららぽーとにいってきました。

  2014/09/25    日記

まいど。

夏休みという名のもとに9連休中の僕なのですが、
船橋のららぽーとに行ってきました。

続きをみる⇒

物語シリーズの名言がページをスクロールするだけでみれる

  2014/09/18    お役立ち, 日記

続・終物語が発売されるのと同時に、
公式にて特別ページが設置されているようです。

とてもいい感じで、
ぱないの!

って感じでした。

http://kodansha-box.jp/topics/nishio/drops/

スマホからだと見れないかも?

【ガチホモ?】人間ウォシュレットとは・・・

  2014/09/18    時事

日刊SPAの記事に【人間ウォシュレット】という興味はむけられないが、目を向けるような記事があって、
「えええええ」と思ったので残します。

続きをみる⇒

【python】変数内に、ある文字列が存在するか確認

  2014/09/18    技術系

些細なことですが、寝たらすぐに忘れてしまうのメモ。(揮発性なのです)

続きをみる⇒

馬鹿でもできた、CentOs6(仮想)にOracle12cをインストールする手順

とても反感を喰らいそうな題名ですが許してください。
先日、「へーOracle12cってでてたんだ。ちょっと入れてみてよ」
という無茶ブリをパイセンから受けて構築しようとしたのですが、
ネット上でも中々情報が少なかったので備忘録として残しておきます。
続きをみる⇒

【python】unlessがないのでnotを使う

僕はperlを書いてて「偽のときだけの処理」を書くときよくunlessを使うのですが、
pythonにはunlessはないので、notを使います。

続きをみる⇒

【beatmania】SPADAプレイデータまとめ

  2014/09/17    音ゲー

beatmania SPADA終わりましたね。
今までで一番プレイ回数が多い気がします。
そんなわけでプレイデータ晒して(残して)おきますね。

続きをみる⇒

【男性必見】女性がHしたくなる瞬間について

  2014/09/16    お役立ち, 時事

先日、
「女性がHをしたくなる気分について」
のニュースをみて、なるほどなー、そうなのかー
と思ったのでまとめておきます。
続きをみる⇒

【PS3】さあ、運命を始めよう【destiny】

  2014/09/14    ゲーム

チャットです。
destinyというゲームが面白そうです。

続きをみる⇒

VMwarePlayerで共有設定し、フォルダが出来上がる場所

  2014/09/12    技術系

どうも、
ホスト側においてあるファイルを、
VMのサーバに送りたいときには、
フォルダ共有機能を使えばいいのですが、
ちょっとはまったのでメモ。
続きをみる⇒

【西尾維新】物語シリーズを読む順番(刊行順)

西尾維新さんの物語シリーズ面白いですよね。
ただ、発売された順番がわからず

どういう順番で買えばいいの?

 

となったので刊行順をまとめておきます。
(内容はあえて伏せて記載させてます)

続きをみる⇒

1日が無くなったかのような絶望という現実

  2014/09/11    日記

今日は定時であがりコナミスポーツクラブに行く予定だったのです。
僕は心を踊らせながら仕事を終わらせました。
しかし物語の結末はあまりにひどいものでした。

続きをみる⇒

iPhone6が発売されたのでスペックまとめ

  2014/09/10    お役立ち, 技術系

下記にまとめました。
続きをみる⇒

【独り言】前向きに考える力

  2014/09/10    日記 , ,

まいど。
人間生きているとどうしても、
「なんでやねん!!」とか「絶対におかしいだろ!」
と理不尽な出来事に頭を抱えることはあるかと思います。
続きをみる⇒

【幸せについて】お金はとても重要といえども

  2014/09/09    お役立ち, 日記 ,

どーもチャットです。
皆さんは年収いくらでしょうか。(すごいこと聞いたぞこいつ)
学生の方も200万の人や800万の方などいろいろいるかと思います。
お金は欲しいものですが、それで果たして幸せになれるでしょうか。

続きをみる⇒

【城これ】とうとう明日(9/10)や・・・

  2014/09/09    ゲーム

明日からクローズドベータテストみたいですね。
どうやら、メールが届くわけではなくDMMのオンラインゲームのトップページにて、(ログインした状態で)
自分がベータテストに当選したかの連絡がくるそう。
下に画像張っておきます!

続きをみる⇒

ブログの更新を自動でツイッターで呟かせる際の改行方法

  2014/09/05    wordpress, 技術系

できるはずなので、色々と試してみた結果、

%0a

のアスキーコードを埋め込むことでできました。

<br>やn
ではダメでした。

※追記:どうやら3行目までいくとURLが表示されなくなるっぽいー。
入れる改行コードは1個まで!