chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

形式にとらわれない。

  2014/12/20    日記

まいど。
そろそろクリスマスですね。世の中ではプレゼント交換とか色々とやらしい季節にもなりつつあるかと思われます。
続きをみる⇒

【1位は意外な結果に】肉まんはどこのコンビニが一番美味しいか

冬ですね。
冬といえば肉まんが美味しい季節ですね。
肉まん屋さんの肉まんがやっぱり美味しいのですがコンビニも負けてはいないです。
今日はセブン・ローソン・ファミマで肉まんのスペックを比較して、1位はどこかを考察してみました。

続きをみる⇒

コンビニで買うコーヒーはサークルKサンクスのが一番美味しいと思う。

  2014/12/15    日記

どうも僕です。
皆さんは仕事中だとか家でもコーヒーを飲むでしょうか。
僕は仕事中にコーヒーを飲みのが好きなので割りと飲むのですが、
「コンビニで一番美味しいコーヒーを出すのはどこか」
という話が前にあったのでふとブログに残しておきます。

続きをみる⇒

【Oracle12c】列と列の連結の仕方。エスケープの方法

  2014/12/06    技術系

SQLを書いてて列と列を連結させたいときや、
列と文字列を連結させたいときがあると思います。
今日はその仕方です。

続きをみる⇒