chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

スクリーンショット_2015-08-29_20_44_27

wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

  2015/08/31    wordpress, お役立ち ,

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒めてあげたい要はヘタレなチャットです。

続きをみる⇒

IMG_0910

【ご報告】モテない僕がモテないまま結婚しました

  2015/08/29    日記

まいど。とっても大事な報告の回ですがこのお決まりの前置きスタイルは変えない、
ウェディングマンチャットです。※ちなみにこの日記長いです
続きをみる⇒

スクリーンショット 2015-08-28 8.43.44

【youtube】SUGEEE!!ってなる世界のパパによる火事場の馬鹿力

  2015/08/28    youtube

4回ぐらい連続で観てしまいましたが、いざというときにこうやって動けるかっこいいパパになりたいなと思いました。

ぜひ2度ぐらいご視聴あれ。

続きをみる⇒

mig

【修羅場】結婚前、もしくは結婚後とかにこれを見ると浮気しなくなるだろうという動画

  2015/08/27    youtube ,

ただモノローグのように文字が流れてくるだけの動画ですが、

結婚したばかりの僕はとてもヒエッっと思いながら嫁と観てました。

続きをみる⇒

息抜き

仕事や作業が息詰まってなかなか進まない時にしているたった一つのこと

  2015/08/21    お役立ち, 日記

まいど。モンハンXの予約を職場の近くのビックカメラでしようにも発売日が土曜日なのでそこで予約してもあまりうまみはなく結局どこで予約しようか悩んでるチャットです。
発売日当日、そしてポイントとかがなるべく欲しいんです。

続きをみる⇒

xcode_icon

xcode6をvimライクにした。

  2015/08/19    技術系

まいど。つい先程からxcodeのswiftの勉強をし始めましたチャットです。
そろそろ何を目指しているのかよくわかりませんね。あはは。

続きをみる⇒

nicos_2014083019201434d

秋葉原のアイドルバー、ぱんでもにうむに行って来た。意外と楽しかった。

  2015/08/10    日記

まいど。金曜の夜から5次会ぐらいまでお店を転々とした気がする頑張るリーマンチャットです。土曜日は終日死んでました。

続きをみる⇒

炎上

35年ローンで有名になったイケハヤさんが炎上してる模様なので乗っかってみる。

  2015/08/09    日記 ,

まいど。マイホームは欲しいと思っていますが、
お金がないので35年ローンを検討中のチャットです。

続きをみる⇒

スクリーンショット 2015-08-01 14.59.04

【画像付き】MacのchromeでLINEアプリをインストールしてみたら使いやすくて非常に便利だった

  2015/08/02    お役立ち

まいど。最近家を引っ越したのですがこのPCがおいてある部屋にはエアコンがなくてとても暑い思いをしながらブログ書いているチャットです。
早くエアコン届かないかなー・・・

続きをみる⇒

スクリーンショット 2015-08-01 8.45.05

浦安の花火大会に行ってきてとても綺麗だったので感想

  2015/08/01    日記

まいど。最近はめっきり手持ち花火とかやる機会がなくなってしまった寂しがりなチャットです。
僕はやっぱり線香花火が一番好きです。

続きをみる⇒

IMG_0071

こだわりがある良いことかもしれないけど固執してはただの枷にしかならない

  2015/08/01    日記

まいど。引っ越ししてようやくネットが開通して、「やったぜー!ようやくネットが使えるうう!」
と意気込んでパソコンの前に座ってまず先にしたのが艦これでした本当にありがとうございます。

続きをみる⇒