chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

【Ansible】list型で定義した変数を改行区切りでjoinし出力する

  2016/04/26    技術系

題名でやりたい内容伝わるかしら・・・w

続きをみる⇒

【朗報!】2016年4月から雇用保険の控除が安くなってる件とその理由

  2016/04/25    お役立ち

たまげました。
もしお手元に給与明細があるかたは先月のと合わせてご確認を!

続きをみる⇒

iPhoneユーザは今すぐ試せる!1タップで世界が変わるリーダー表示!

  2016/04/23    お役立ち

休日ですね。
今日は最近驚いたiPhoneのリーダー表示という機能について紹介したいと思います。

続きをみる⇒

Bad Appleを海外の方々がカバーした演奏がかっこ良い!

  2016/04/16    youtube

久しぶりにyoutubeをサーフィンしてたら素敵な動画があったので、
また今度観たいという意味も込めてブログのほうにも残しておきます。

続きをみる⇒

PC業務の方必見!目がショボショボしたり痛い時におすすめな救世主【あずきのチカラ】

  2016/04/02    お役立ち

せっかくの土日なんですけど風邪引いてしまって絶賛引きこもり中です。

続きをみる⇒