chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

ブログを継続して1年半が経ちましたので振り返ってみる

  2016/05/31    ブロガー論的な

ふとこの自分のブログ(chat-blog)について書きたくなったので、
普段書かない内容かもしれませんが少しだけ語ってみます。

続きをみる⇒

STINGERで、トップページの記事一覧から特定のカテゴリを非表示にする方法【wordpress】

皆からするとどうでもいい僕のゲームの日記の記事をトップページから消す方法についてです。

続きをみる⇒

【チュウニズム】初の理論値!そして13+の曲に手を出し始めたが・・・w

  2016/05/30    チュウニズム

ここ最近チュウニズムやりすぎて嫁が呆れ気味です。
音ゲーは嫁から見放されてから本番!チャットです!

続きをみる⇒

【Mac】Mission Controlのアプリケーションの順番を固定する方法

  2016/05/30    Mac

Mac使ってて大変便利なのがそれぞれのアプリケーションをフルスクリーンで画面最大に表示させて、
複数のデスクトップがあるかのように見せるMission Control機能。

続きをみる⇒

【チュウニズム】音ゲー下手な僕がレート14になれた方法を書いていく

  2016/05/29    チュウニズム

今更なんですけどとうとうチュウニズムにてレートが14になりました!!嬉しすぎる!

続きをみる⇒

viで行頭、行末でカーソル移動時に前の行や次の行に移動してしまってイラつく

  2016/05/29    技術系

vagrantで野良BOXをどっかから持ってきたりするとよくあることなので残しておきます。

続きをみる⇒

牛や豚は食べて良くて犬はダメってなんかおかしくない?って思うことがあった

  2016/05/28    時事

僕は犬が大好きなのですが、今回紹介するニュース記事を見て考えさせられたことがあったので書いておきます。

続きをみる⇒

過去、女児殺害事件で弁護を務めた弁護士が、先日盗撮で逮捕された件

  2016/05/28    時事

気になったニュースがありましたのでその感想を書き留めておきます。

続きをみる⇒

西尾維新の小説[少女不十分]が漫画になった!!!

  2016/05/26    読書

大好きな小説というのもあり、
思わずびっくりしてしまいましたのでその勢いで記事として書いておきます。

続きをみる⇒

【Mac】楽チン!Finderでファイルパス、フォルダパスの取得方法

  2016/05/25    Mac

windowsユーザがひょんなことからMacを使ったときに困らないためのtipsです!

続きをみる⇒

【解説付き】vimrcのオススメな設定内容を晒すので参考に【小技も】

  2016/05/24    技術系

貼り付けるだけで便利になるviエディタの自分の設定について晒しておきます
(自分用のメモとしても)

続きをみる⇒

【チュウニズム】レベル11+のフォルダのSS埋め達成!難曲とその感想

  2016/05/21    チュウニズム

結構前ですが11+のフォルダの曲をSSクリア達成しましたので自慢しておきますw

続きをみる⇒

死ぬ前に読んでおきたい!絶対ハマる厳選おすすめ漫画【21選】kindle対応

  2016/05/15    お役立ち

漫画っていいですよね。僕らの夢や希望やロマンが詰まってますよね。
仕事が休みでやることが無いときは漫画読んでるだけで一日潰せてしまいます。

続きをみる⇒

【チュウニズム】最近いい感じでレーティングが上がる!フルコンとかAJたくさん!

  2016/05/10    チュウニズム

ここ一ヶ月はレーティング気にせずわりとエンジョイ勢だったのですが、
周りの方が結構ぐんぐん伸びてきてやばいと思ってレーティングあげ頑張ってます。

続きをみる⇒

【チュウニズム】オフ会に行って来た!皆でマッチングしたり色々!【4/30】

  2016/05/08    チュウニズム

まいど、先日鮮烈なオフ会デビューを果たしましたので、
忘れないうちにブログに書いておくのです!

続きをみる⇒

結婚写真を取る際のスケジュールや費用、そして知ってると得する豆情報

  2016/05/08    お役立ち

2015年の7月27日に結婚して先日ようやく、
「記念写真を撮るぞ」となり、そのときの情報をまとめておきます。

続きをみる⇒

【チュウニズム?】オフ会に行く勇気がなかった25歳が初参加できたきっかけ

  2016/05/04    チュウニズム, 日記

4月30日に念願の(?)人生初のオフ会に行って来たので日記として残しておきます!

続きをみる⇒

将来の夢について聞かれても困ってしまうそんな僕達

  2016/05/03    お役立ち, 日記

将来の夢って聞かれるとちょっと戸惑いますよね。
え、僕だけかしら。うーん、夢がある人もない人もとりあえず見てって欲しいです。

続きをみる⇒