chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

chuni_imege

チュウニズムAirが稼働したので今までの振り返りでも語ってみる

  2016/08/26    チュウニズム

25日からとうとうチュウニズムAirが稼働ですね!はやくプレイしたい!

続きをみる⇒

ansible-logo

【Ansible】変数内に特定文字列が含まれているか確認して処理を分ける方法

  2016/08/16    技術系

Ansibleのwhen句で使えるmatchによる判定の仕方です。

続きをみる⇒

xcode_icon

【Swift・X-Code】terminating with uncaught exception of type NSExceptionが出た時に確認するところ

  2016/08/14    技術系

ビルドは通ったのにエミュレーターが起動したときに起こるやつです。

続きをみる⇒

ansible-logo

【Ansible】複数のリスト(配列)をループさせて全パターンを網羅する方法

  2016/08/14    技術系

いわゆるnested loopをAnsibleでって話です。配列同士を入れ子にして回すやつです。

続きをみる⇒

希ちゃんフィギュア箱_前面

アルターはやっぱり神だった!スクフェス衣装の希ちゃんフィギュアが可愛すぎいい!!!【ラブライブ】

  2016/08/09    日記

待望の希ちゃんのフィギュアが届きました!ああ!!のんたん可愛いよのんたん!

続きをみる⇒

ミカグラ学園

【チュウニズム】先日解禁された楽曲がレート上げに割りとおすすめな件

  2016/08/06    チュウニズム

どうも久しぶりにチュウニズムな日記を書きます。今までなにしてたのかって?あなたのことをずっと見てました。

続きをみる⇒

natsuiro

とうとうスクフェスにレベル12が来たー!鬼譜面で無事死亡ww

最近スクフェスが激アツです。っていうかスマホでやる音ゲーになかなかはまってます。

続きをみる⇒

jenkins

Jenkinsのジョブを別のJenkinsサーバにコピーする方法

  2016/08/05    技術系

何かしらで、
「とある環境のjenkinsジョブを別サーバのjenkinsに持って行きたい」
そんな時に役立つTipsです。

続きをみる⇒

lanota

新感覚スマホ音ゲー【lanota】が想像以上に面白くて神曲揃いだった【レビュー】

毎度、最近色々と忙して更新できていなかったのですがどうしても紹介したアプリがあるので紹介させてください。

続きをみる⇒