「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

【チュウニズム】秋葉原ゲーマーズ本店行ってイロドリミドリグッズ買ってきたよ

2016/12/27   -チュウニズム

CDとキーホルダーだけですが買ってきちゃいました!

【シャドバ戦績記録】ネクロマンサー【日々更新】

2016/12/27   -シャドウバース

ネクロマンサーでの記録を残していきます。

珪藻土って知ってる?読み方わかる?最近買ったこいつがマジですごい

2016/12/18   -お役立ち

普段あまりAmazonで買ったものを紹介しないのですがこれは本当におすすめ商品なので紹介します。

【Mac】エンターキーを別のキーに割り当てる方法

2016/12/18   -Mac, お役立ち

例えばiTermで作業をしていて、 コピペしたコマンドをエンターするときに、 右手をマウスから離して、エンターキーまで持っていくのがとても面倒。 (左手はcmd + vを打ったばかりなので左側にありや ...

【Zabbix】セットアップ中に、Error connecting to database: No such file or directoryが出たときの対処法

2016/12/18   -技術系

検証でzabbix3.0のインストールをしていて何度かハマったので残しておきます。

幽閉サテライトさんの月に叢雲華に風のアルバムを買ったよ!

2016/12/18   -チュウニズム, 日記

まいど、なかなかCDは買わない人間ですが、買いましたチャットです!

今日成功したこと【限定品よりも今欲しい品】

2016/12/13   -成功したこと

2016/12/13 今日は朝嫁が忙しかったようでお弁当が無かったためお昼は外に食べに行ったのです。

今日失敗したこと【ジョージアの香るブラック】

2016/12/13   -失敗したこと

2016/12/13 ジョージアのユーロピアン。香るブラックとやらを買ったけど美味しくなかったのです。

最近のチュウニズムのイベントに対し私はぷんぷん丸である!!

2016/12/06   -チュウニズム

最近チュウニズム全然やれてなくて、 「チャットさん引退したん?」 って言われることがありますが全然現役バリバリです。むしろ全盛期です。嘘です。レート全然あがりません。

【Docker】イメージとコンテナの違いについて【初心者雑記】

2016/12/06   -技術系

現在Dockerについて興味があり使ってみたりしているが、 Dockerの概念を理解するためにそもそもイメージとコンテナについて調べてみた。

【Docker入門】さくっと5分でrailsアプリを立ち上げてみた

2016/12/02   -技術系

dockerのイメージがぼんやりなので、お勉強として自身のMacにDockerを使ってrailsを立ててみました。 一応ブラウザからの動作確認までいけました。

【Python】マルコフ連鎖を使ってみる

2016/12/02   -技術系

好きなアニメキャラと会話したいという目的から、 deeplearningを使ってみようと思ったけどなんかめっちゃ難易度高くて挫折して、 マルコフ連鎖というものを知り、やってみようと思ったのです。

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.