chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

【天然か!】ローソンのサポートセンターに電話した時のお話

   

先日ローソンで木目柄のミッフィーちゃんマグカップがもらえるキャンペーンがあって、
後述の理由からサポートセンターに電話した時の話です。

PR

たまには日記らしい日記を書きたいと思います。

サポートセンターの人が天然だったお話

 

ミッフィーちゃんのマグカップが欲しかったんです

これです。

miffy

http://spotlight-media.jp/article/241577723437299455

このキャンペーンが始まってからというもの僕は毎日あしげくローソンに行き対象商品を購入し、
ポイントカードにスタンプ押してもらってました。

時にはレジでポイントカードを提示し忘れたりもしました。

そしてやがて僕のpontaカードの裏側はもうペラッペラになってしまいました。

そんな風になりつつもなんとかスタンプを20個貯めることができたんです。

スタンプも溜まったしローソンへ

3/5土曜の休日に家の近くのローソンで向かいました。

そしてローソン店内にあるLoppiに僕の相棒であるpontaカードをスキャンさせました。

僕「カード、シュッ・・・」

Loppi「スキャンできません、もう一度お試しください」

僕「カード、シュッ・・・」

Loppi「スキャンできません、もう一度お試しください」

僕「カード、シュッ・・・」

Loppi「スキャンできません、もう一度お試しください」

以下繰り返し。

そう、僕のpontaカードは裏側がペラペラの状態だったのでLoppiが認識できなくなってたのです。。。

ちなみに僕の前のPontaカードはこちら。

IMG_1689

こんなもんスキャンできるわけがないのである。

tunda

本当にこんな感じでした。

本来であればコミュ障な僕なのでそのまま帰るのですがたまたま店員さんがとっても可愛いく、
むしろこれはチャンス!!ピンチは好機!

そして店員さんに話しかけたところ、

「データを移行しましょうか・・・」

と、ローソンで働く女子高生からこんな高度なIT用語っぽい単語が出てくるともおもわずびっくりしました。完全に惚れました。

で、色々やってくれるのかと思ったら、

「新しいカードを渡しますのでこれを持ってサポートの方に電話してください」

と冷たくあしらわれました。

そして長くなりましたがここからサポートの方との戦いが始まりました。

いざサポートに電話

多分プライペートでこう言うサポートセンターとかに電話するのなんて初めての出来事だったと思います。

僕「デュフっ、、、あのお、グヒひ、、、ミッフィーちゃんのマグカップが欲しくてLoppiにカードをスキャンしたところカードが認識できなかったため、アヒョっウ、新しいカードにデータを移行したいんですけどぉ」

と途中途中ファビョりながらも最後のデータ移行のところだけはカッコよくドヤ口調で言ってやった。

サポート屋「承知しました。では注意事項を始めにご説明しますね」

と色々説明してくれたのですが当然適当に聞き流してたのですが一つ

・データの移行が完了するのは手続きしてから三日後

が引っかかりました。

今日が3/5、ミッフィーちゃんマグカップの引き換えが3/7まで。

何ということだ!

っていうかお前俺がミッフィーちゃんマグカップ欲しくて今こうやって電話してるのに
よく平気でそんなクリティカルなこと冷静な口調で説明してくれたな!!危うく聞き逃すところだった。

僕「あのお、それだと引き換えの日までに間に合わないってことですかね。。。僕、、、頑張って雨の日も仕事が辛い日もスタンプ貯めたんです・・・」

サポート屋「あぁ・・・そうなってしまいますね・・・」

そして彼は続けてこう言った。

サポート「あ、でしたら移行する前にお手元のカードを使って引き換えていただき、その後データを移行するのはいかがでしょうか(ドヤ?」
いやwだからそれができなくて今電話してんだよwww!!!

僕「いやwwwwあの、ですから・・・www以下略」

サポート屋、「あ、そうですね・・・あ、はい・・・すみませんそれではちょっと確認しますので少々お待ち下さい」

そしてどうやら急ぎで対応すればなんとか7日には移行をしていただけるそうなのでそれでお願いしなんとか手に入れることができた。

※7日に移行が完了したので仕事中ついでに交換しようと思ってたのですがその日新しいpontaカードを家に置いてきてしまい仕事終わってからわざわざ家に戻りそして家の近くのローソンで交換するハメになったのは内緒。

とまあ、書いてみるとそんな面白い話でもなかったんですけど初めてサポートに電話してみたらびっくりしてしまったっていう備忘録です。いや、日記です。

今日の一言

僕はローソンのpontaカードが好きでポイントをたくさん貯めてるんですけど、
最近嫁に没収されて代わりに嫁のpontaカードを渡されましたチャットより。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで見ていただきありがとうございます。
今後とも頑張って更新していきますのでもしよろしければ
下記お一つでもシェアしていただけると幸甚です。
Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマーク LINEで送る

 - お役立ち, 日記

\皆によく読まれてる人気記事/

スポンサーリンクと関連コンテンツ

  関連記事

形式にとらわれない。

まいど。 そろそろクリスマスですね。世の中ではプレゼント交換とか色々とやらしい季 …

Amazonで買い物するとでかいダンボールが増える件

題名の通りなんですが、 これどうにかならんのでしょうか。 ちなみに今回の届いた商 …

作業に集中したいのだ!1秒でslackでチャンネルにjoinしつつ通知させない方法

GUIからもいけたのですが、こちらのほうが明らかにスタイリッシュかつかっこいいの …

マジで美味い!!騙されたと思って飲んで欲しい今年絶対に売れる注目の飲み物(ジュース)

僕は休日はだいたいゲーセンに行くことが多く、長時間いるので飲み物が欠かせないので …

クラブ未経験の僕がKONAMIスポーツに入会手続きしてきた

どーもチャットです。 最近日頃の不摂生がたたってきたのか、 お腹がでてきてとても …

幽閉サテライトさんの月に叢雲華に風のアルバムを買ったよ!

まいど、なかなかCDは買わない人間ですが、買いましたチャットです!

【ご報告】モテない僕がモテないまま結婚しました

まいど。とっても大事な報告の回ですがこのお決まりの前置きスタイルは変えない、 ウ …

【画像あり】iphone6、6plusにATOKはまだ入れてはならぬ。

先日念願のiPhone6を購入し、 andoroid時代に愛用していたATOKを …

アルターはやっぱり神だった!スクフェス衣装の希ちゃんフィギュアが可愛すぎいい!!!【ラブライブ】

待望の希ちゃんのフィギュアが届きました!ああ!!のんたん可愛いよのんたん!

wordpressのトップページで最近の投稿(new post)を表示させない方法

まいど。月曜から二日酔いに苛まれつつも頑張って仕事行った自分をちょこっとだけ褒め …

※コメントですが僕が確認してからとなるのでだいたい3日後の反映となります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。