chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

5KモデルのiMacを購入しました

   


まいど。

とうとう買ってしまいました!新型iMac!(発売されて半年ぐらい経ちますけど)

例のごとくただの日記ですはい。笑

PR

結論から言うと

買って良かったです!

先代のmacbook proちゃんが別に特別ダメな子ってわけではないのですが、

比べ物にならないぐらい快適です。

とりあえずスペック。

  • 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル
  •  3.5GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
  •  16GB 1,600MHz DDR3 SDRAM – 8GB x 2
  •  512GBフラッシュストレージ
  •  AMD Radeon R9 M290X 2GB GDDR5

値段:33万ぐらい。(値段も高スペックです・・・)

まず届いた時がこんな感じ。

IMG_0535

ダンボールの中に商品の箱がすっぽり入ってました。

 

とりあえず開封し・・・

IMG_0540

机に設置。
※写真の道連れは同じタイミングで購入したまどマギのBlu-ray。たまんねぇ・・・

つーかでかい。だがそれがいい。

これから起動していくのですが、まず驚いたのが、

箱の中身がiMac本体と電源ケーブル。そしてキーボードとマウスしか入ってなかったんです。

多分windowsだとか買うとぶっちゃけ何に使うのかよくわからない部品とかついてくるじゃないですか。(windowsをディスってるわけじゃないです)

そこらへんappleらしいなって思いましたね。

そこからポチってやって「デューン」って音がなって(結構音がおっきくてびっくりしました)、

マウスとかキーボードとかの設定していくのですが本当に簡単。

画面の指示に従ってただキーボード電源入れるだけ。マウスの電源を入れるだけ。

それだけでもう接続されてしまいます。

そんですぐにデスクトップの画面がでてきてそこからまたなんか設定とかしていくんだろうなって思って放置してたのですが。

 

何もでてこない!!

「終わりかよ!」

はい、デスクトップが表示されたらもうパソコンのためになにかすることはありません。もうあとはあなたの好きにしてください。

IMG_0544

先代macbookproとツーショット。

俺絶対に意識高いわとかいろいろ勘違いしちゃいました。アハハ。

そんなわけで我が家にimacがきたわけですが、

いざ届いてみてとてもドキドキしちゃいました。

いつも電気屋さんのmacコーナーで、「うわ!画面でけえ!!そしてたけええ!!!買えるかこんなもん!」

って言ってたものがまさか自分の家にやってくるとは。

データの移行とかは色々とやりようがあったのですがあえて移行はせずに必要なものをまた1から入れていきました。

さすがにitunesのデータは移行しました。色々と考えたのですがairdropを使いサクッと終わりました(20Gぐらいあったので1時間くらいかかりましたけど)

※airdropでの移行ですがいかんせん量が多いと途中で通信がきれて1からやり直しってことが何回かあったので、なるべく圧縮してさくっと終わらせるようにしたほうが賢いです)

でかい画面でとりあえずかんこれやったりかんこれやったりと絶賛大活躍中です。(この日記もiMacちゃんにて書いております。活躍しすぎだぜおい)

あ、あとドライブはSSDにしたので言うまでもなくくっそ早いです。爆速です。

リアルに電源切っている状態から10秒以内には操作可能な状態になります。やばいです。

Windowsだとさすがに10秒とまではいかないんじゃないでしょうか。わかりませんが。

とまあ完全にただの日記になってしまいましたがいい買い物しました。

かなり高い買い物でしたが全然買ってよかったです。

そんな感じです。

今日の一言

しかし最近、前の日記でも書きましたが物欲がやばい・・・

これで当分はいいかなって思ったのですがオーディオインターフェイスも欲しい。。。するとmidiキーボードも欲しくなるるるる。

\(^o^)/

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 - 日記 ,

\皆によく読まれてる人気記事/

スポンサーリンクと関連コンテンツ

  関連記事

35年ローンで有名になったイケハヤさんが炎上してる模様なので乗っかってみる。

まいど。マイホームは欲しいと思っていますが、 お金がないので35年ローンを検討中 …

アルターはやっぱり神だった!スクフェス衣装の希ちゃんフィギュアが可愛すぎいい!!!【ラブライブ】

待望の希ちゃんのフィギュアが届きました!ああ!!のんたん可愛いよのんたん!

小銭貯金を銀行(ゆうちょ)に預けてきたら想像以上にあった時のお話。画像付き

まいど。 先日約三ヶ月ほど貯めた小銭貯金を預けてきました。

no image
最近話題のバイナリーオプションについて調べてみた

まいど、最近ネットの掲示板とかでもえぐいぐらい、 バイナリーオプション(BO)の …

夢の終わり

まいど。長かったGWが終わりました。 実に12連休でした。

【日記】今日で彼女と付き合って二年になりました。

まいど。チャットです。 一応このブログは自分の日記としても使おうと思っていながら …

【画像あり】facebookの言語に「関西」が追加された

まいど。 今朝会社についてfacebookを立ち上げたら、 「言語に関西が実装さ …

継続させるというのはなかなか難しい

久しぶりにブログ更新しようと思ったらよくわからんエラーページでてまじで泣きそうだ …

秋葉原のアイドルバー、ぱんでもにうむに行って来た。意外と楽しかった。

まいど。金曜の夜から5次会ぐらいまでお店を転々とした気がする頑張るリーマンチャッ …

【チュウニズム?】オフ会に行く勇気がなかった25歳が初参加できたきっかけ

4月30日に念願の(?)人生初のオフ会に行って来たので日記として残しておきます!

※コメントですが僕が確認してからとなるのでだいたい3日後の反映となります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。