お役立ち 日記

仕事や作業が息詰まってなかなか進まない時にしているたった一つのこと

投稿日:


まいど。モンハンXの予約を職場の近くのビックカメラでしようにも発売日が土曜日なのでそこで予約してもあまりうまみはなく結局どこで予約しようか悩んでるチャットです。
発売日当日、そしてポイントとかがなるべく欲しいんです。

スポンサーリンク

僕は結構お仕事してて、「うーん、なかなか手が進まない・・・」ってことがあります。
なんかそんなに難しい作業でもないんだけどなんか集中できない・・・みたいな。
今日はそんなときに僕がどうしてるか書いておきます。

身の回りを整理整頓してみる。

自分の場合デスクの上を綺麗にしたり、パソコンのデスクトップに余計なファイルがあったりしたら消したり。
つまり目の前のタスクとは別のことをしていったん頭の中をクリアにすることでさっきまで悩んでてなかなか進められなかったタスクがすんなり進んだりします。
会社とかで働いてる人とかだと経験あると思いますが、その日夜中まで残って仕事してそれでもうまくいかなくて仕方なく帰って、翌日会社つくと「あれ、なんでこんなことで昨日あんなに悩んでたんだ?」ってすんなりできてしまうことあると思います。きっとそれと同じです。

そんなことでうまいこと行くわけ無いと思うかも知れませんがいずれにしても身の回りなどは綺麗にしておくに超したことはないので仮に効果無くても悪いことはないはずです笑

まあ要は何も考えずにできる単純な作業をすればいいだけなので近くのコンビニに行くとか何でも良いと思います。ただ僕はなるべく五分以上は別の事をしてスッキリさせるようにしてます。時には30分以上近くのカフェでサボってたりノンビリしたり。
一時間無為にパソコンの前に座って悶々としてるより30分でもどっかで休んで、20分かけて仕事終わらせた方が良いに決まってるんです。

さて、今日はどこのカフェでスクフェスのんびりしようかしら。

今日の一言

つまり仕事に息詰まったらモンハンで一狩りいけばちょうど良いのではないかと天才的な息抜きを発見した鷹の目ハンターチャットより。

息詰まったら、息抜きをする。
名言きたよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お役立ち, 日記
-

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.