日記

【悲報】俺、会社で便所飯を疑われ泣く

投稿日:


まいど。
とりあえず日記でも書くかということで日記書いてます。チャットです。

スポンサーリンク

皆さん、便所飯をご存知でしょうか。

便所飯とは、「一人でランチを食べる姿を他人に目撃されると、『あいつは友達のいない、劣った人間だ』と思われる……と危惧し、トイレの個室に逃げ込み、そこで食事をする」行為のことです。 そもそも人目を避けて行われるため、大っぴらに問題になることではありません。 単なる都市伝説と信じている人もいます。

 

ようはランチをトイレで食べることです。

もちろん僕は友達がいないというのは別に恥ずかしいなんて思っていないので堂々と一人でランチしております。(お弁当だが)

そもそもせっかくのランチ(お弁当)をトイレで、隣の個室に入ったおっさんのあの文字では形容しがたいあの下卑た音を聞きながら食べるなんて絶対にしたくないです。

という形でまず僕は、

アンチ 便所 ランチ

という前置きの元、こないだあったお話をします。ていうかあった出来事を日記として残しておきます。

benjomaster

 

会社でちょうどお昼の12時になった。

基本的に僕のいる職場ではお昼は12時〜13時といったルールはないため(本当はあるのかも知れないが)、むしろ皆あえて、
どこ行っても混んでいる12時をさけて13時頃、あるいは14時からランチをするという人が結構いるのだが、
僕は性格上12時になったらご飯を食べないと気がすまないので12時にはしっかり食べるようにしている。(ていうか12時になると本気でお腹が空いている)

前述のとおり、くどいようだが僕はお弁当なのでどこに移動することもなく自席にてランチをしている。

「お、今日はウィンナーが入ってるな。」
「あ、ピーマンだ・・・・」
「柿が甘くて美味しいな」

と、グルメ番組であれば即刻視聴率が下がるであろう発言を心でつぶやきながらランチなう。

食べ終わった後、僕は歯磨きをして適当にネットサーフィンして、

「あー疲れたなー。今日もいい波だった」と面白いことをいいながらお弁当箱を洗いにパントリーに向かう。

が、その日はパントリーに向かう前にトイレがしたくなったので、道中でトイレに入りそして個室へ入った。そう、お弁当箱を持って。

フー・・・

と、ひと休憩を終え、体重を軽くした後、さあ出るか。と出ようと思ったのだが。

「あれ?俺いまここでお弁当箱もって出てもし人がいたらなんか・・・」

 

便所飯してたっぽく思われる

いや、だって俺がそんな人みたら間違いなく「あ、こいつトイレで飯食ってたんやな。便所飯だな」

って思うもん。

数分間悩んだ。

このままでるか。こんな弁当箱知らない!とさも最初から入っていたように放置していくか。トイレに流すか

悩んだ末、僕はそのお弁当箱を持って個室をでた。

案の定、人がいた。

0toire03

 

僕は猛ダッシュでトイレを後にし、そして洗った。(いやお弁当箱をです。お尻はちゃんとトイレで拭きました)

 

なんというか、実際に便所飯をしててそれを見られた時以上になんか恥ずかしい気がしますね。

なんなんでしょうね、この気持ち。

「この気持ちはなんだろう」

そんな歌を思い出しながら洗った。(いやお弁当箱をです)

 

そんな恥ずかしい出来事があってもうどこに吐き出したくなったのでブログに書いておくことにしましたの巻。

 

皆さんもコンビニで買ったご飯とかをどっかに捨てに行ったりする前にトイレとかに寄ったりしないようにしてくださいね。と、とてもためになるシェアしたくなるお話でした。

今日の一言

最近僕の身の回りで【悲報】がつく出来事がおおい悲報人チャットより。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日記

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.