成功したこと

今日成功したこと【限定品よりも今欲しい品】

投稿日:


2016/12/13
今日は朝嫁が忙しかったようでお弁当が無かったためお昼は外に食べに行ったのです。

スポンサーリンク

やっぱり今食べたいものが一番美味しい

卵と私

とりあえず八重洲の地下に行き何を食べようか悩んだ末、【卵と私】というオムライス屋に行くことに。

卵と私

そこはスフレオムライスとか色々美味しそうなのがあるのですが、
今日は冬限定のメニューがあったのです。(確かオムライスにローストビーフ的なのが乗っかってるやつ)
しかもなかなか美味しそう。
なのでそれにしたいなぁと思ったのですが、
気分的に
いつも頼むスタンダードなオムライスが食べたかったわけです。
でも、「冬限定だしやっぱりここは…」とか色々悩みました。
だってそうでしょう。スタンダードなやつはいつでも食べられるし以前にも何度も食べている。
冬限定のは今日を逃したらもう二度と食べられない。
ということを考えて結構悩んだのですが結果的にスタンダードなやつを選びました。
特に納得できる理由があるわけでもなく、一緒に来てる人もいて待たせるのもあれだったのでそれに決めました。

で、食べました。

美味しかったですねぇ。
色々と美味しい感想はあるのですが、
「やっぱりこっちを選んで良かったな」
って思えたわけです。

もちろん冬限定のやつを選んでも同じこと思ったのかも知れませんが、何が言いたいかっていうと、
限定とかそういうのに惑わされずその時本当に食べたい(買いたい)ものを選ぶのが大事ってことです。

まあそれだけなんですけど。笑

その時の気分や気持ちを尊重するべきだなと思った瞬間でした。

今日の一言

どれも美味しそうで印象が全て同じであれば限定品に軍配はあがってそっち選びたいです。

でも時には冒険もしたいチャットより笑


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-成功したこと

Copyright© chat-blog , 2017 AllRights Reserved.