chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

shirocolle

【城これ】とうとう明日(9/10)や・・・

  2014/09/09    ゲーム

明日からクローズドベータテストみたいですね。
どうやら、メールが届くわけではなくDMMのオンラインゲームのトップページにて、(ログインした状態で)
自分がベータテストに当選したかの連絡がくるそう。
下に画像張っておきます!

続きをみる⇒

natu_kakore

ブログの更新を自動でツイッターで呟かせる際の改行方法

  2014/09/05    wordpress, 技術系

できるはずなので、色々と試してみた結果、

%0a

のアスキーコードを埋め込むことでできました。

<br>やn
ではダメでした。

※追記:どうやら3行目までいくとURLが表示されなくなるっぽいー。
入れる改行コードは1個まで!

shirocolle

【城これ】とうとうベータテスト開始!城これ情報きたる!【サービス開始は近い?】

  2014/09/05    ゲーム

ようやく、城これにて動きがありましたね!
ツイッターでの情報になりますが、まとめておきます。
続きをみる⇒

yossi

3DSでヨッシーアイランドの新作がでてたらしい

皆さんはヨッシーアイランドをやったことがあるでしょうか。
任天堂の傑作ともいえるヨッシーアイランドの新作がなんと3DSで発売してたそうです。
今日はちょっとヨッシーアイランドの魅力についてチャットさん、熱く語っちゃおうかな!

続きをみる⇒

gyuudon

【牛丼】吉野家、すき屋、松屋。結局どこがうまいのさ

まいどチャットです。
美味しい牛丼をだしてくれてるチェーン店いろいろありますが。
どこがうまいんや。ということで
個人的な意見をまとめてみました。
※下のほうに日刊SPAさんのほうでもまとめてあるURLを張っておきます。
続きをみる⇒

kancolle

【艦これ】武蔵を建造したくて頑張った結果

  2014/09/04    ゲーム, 艦隊これくしょん

武蔵が全然きません。

大和、武蔵を養う覚悟はとっくにできているのに!!

以下レシピ、結果。

続きをみる⇒

ka

デング熱って?症状と予防方法

  2014/09/02    日記, 時事 ,

まいど、チャットです。
なんかニュースでデング熱とやら流行っているようですね。怖い怖い。
しかし日本ではあまり聞きなれない(俺だけか)病気なのでちょっと調べてみたので、
まとめてみますね。

続きをみる⇒

KONAMI

クラブ未経験の僕がKONAMIスポーツに入会手続きしてきた

  2014/09/02    日記 , ,

どーもチャットです。
最近日頃の不摂生がたたってきたのか、
お腹がでてきてとても恐ろしい事態になってきたので、
これはどうにかしようということで昨日KONAMIスポーツに入会してきました。

続きをみる⇒

himeiden

【西尾維新】悲鳴伝を読んだので感想でも【レビュー】

  2014/09/01    読書

西尾維新さんの【悲鳴伝】を読みました。
頁数がすごくとてもボリューミーでした。
レビューといった形で残してみたいと思います。
※なるべくネタバレしない(初めて読んだ時に影響しない)程度に書いていきますが、念のため注意を

続きをみる⇒

amazon_aso

amazonアソシエイトの審査に承認させる3つのこと

  2014/09/01    wordpress

こんにちは、チャットです。
先日ようやく、amazonアソシエイトの承認をもらいました。
承認されるにあたり、いくつかポイントがあったので、残しておきます。

続きをみる⇒

kancolle

【艦これ】秋イベントまでにやること

  2014/09/01    ゲーム, 艦隊これくしょん

イベントが終わって、資源もなくなっていろいろと燃え尽きましたね。
本当に燃え尽き症候群といいますか、まあ本当に楽しかったです。
続きをみる⇒

スクリーンショット 2014-08-30 1.12.18

【艦これ】2-5編成(北、夜戦ルート)

  2014/08/30    ゲーム, 艦隊これくしょん

毎月忘れるので。
個人的には北のほうが早いし資源やバケツにも優しいので毎回北からいってます。
夜戦楽しいし。(ドキドキするけど)

続きをみる⇒

スクリーンショット 2014-08-30 0.48.38

【艦これ】1-5編成

  2014/08/30    ゲーム, 艦隊これくしょん

勲章とるときぐらいしか出撃しないけど毎月忘れちゃうので。
続きをみる⇒

gomi

どうしてこうなった!ゴミ捨ての日について

  2014/08/29    お役立ち, 日記

皆さん生活してますか、そうですか知ってます。
今日はうちのゴミ捨ての日についてちょっと物申させていただきますよ。
きっと共感していただけるはず。
続きをみる⇒

dv1554007

風呂で放尿?!低所得者の特徴や行動がかなり酷かった(自省)

まいど、チャットです。
ネットサーフィンしてたら日刊SPAさんのサイトで、

低所得者に共通する「ダメ習慣」

という記事があってとても面白かったので、
自分的にまとめてみました。
(なお、年収300万以下の人間を対象にしているようです)
続きをみる⇒

isokaze

【艦これ】夏イベント結果、感想

  2014/08/29    ゲーム, 艦隊これくしょん

かんこれの夏イベントが終わりましたね。
なかなか熱い夏が過ごせたかと思います。
個人的に夏イベントの感想を述べていきたいと思います。
続きをみる⇒

natu_kakore

夏休みの宿題をやらない人間のお話

  2014/08/29    お役立ち, 日記

まいど、チャットです。

そろそろあれですね、夏休みが終わる時期ですね。
学生のみなさんはさぞかし悲しんでいるかと思います。いい気味なのよ。
夏休みの宿題ってみんなやるのかしら?
今日はそこについて熱く語ってみます。

続きをみる⇒

b1636638

艦これでレア艦(時津風)を轟沈させた

  2014/08/28    ゲーム, 艦隊これくしょん

みなさんかんこれしてますか。知ってますか。
面白いですよね。
最近僕のプレゼンの甲斐あってうちの職場でも、
「俺も女帝これくしょん始めるわ」
っていう上司がいるんですけど普通に間違ってますけど。
続きをみる⇒

20100222031417-64-197_thumbnail

WordPressで投稿した記事がなかなか反映されなくて震えた

  2014/08/27    wordpress, 技術系

タイトルの通りなんですけど、
困るというより不安になりますね。
なんとか解決にいたりましたので、
残しておきます。

続きをみる⇒

top10

退職時、挨拶しない人間のお話

  2014/08/27    日記

まいど、雨が降ってても傘はささない異色サラリーマンチャットです。
傘持ってないだけでした。

会社に所属しているとやっぱり色々なことがあるわけで、
誰しも転職だとかを考えるものかと思います。
今日はチャットさんの転職のお話をします。
続きをみる⇒