chat-blog

僕の独り言が誰か一人の役に立つことを祈って

*

【朗報】ハッシュタグをつけてツイートするだけでPS2のソフトがPS4で遊べるようになる!?

  2016/01/07    ゲーム

まいど。ゲームするときは定期的に正座になったりするチャットです。
ボスと戦う前とかになりますね。ゴンゾーじゃないですよ。

続きをみる⇒

【画像あり】謎可愛いシャツで有名なGraniph(グラニフ)の福袋を買ったので中身をご開帳

  2016/01/04    お役立ち

適当に謎可愛いとかいったけどそこそこ的を射ている気がしてる僕です。
僕が夏場に着ているシャツはだいたいグラニフで買ってます。

続きをみる⇒

【朗報すぎる】Gジェネの新作がPS4,PS3,vitaで発売されるぞー!!

  2016/01/02    ゲーム

うおおおおお、ようやく来たましたね。
切望の・・・待望のGジェネシリーズがとうとうPS4で!

続きをみる⇒

【モンハンX日記】前作と比べてマナーが悪いプレイヤー多いということに気がついた

  2015/12/30    ゲーム

まいど。家にいいる間は何かしながらコーヒーという狩技スタイルのチャットです。
なんかおすすめなコーヒーあれば教えて下さい。

続きをみる⇒

【画像あり】東京駅のイルミネーション、東京ミチテラス2015を見てきた感想

  2015/12/27    日記

年末ですね。長期休暇なのでとっても幸せいっぱいなチャットです。
といって特にすることなく毎日嫁と酒飲んで、「幸せだねえ」とぐーたらしてる日々です。
こんなんでいいんです。

続きをみる⇒

映画、ドラマが見放題サービス、dTVをおすすめしたい理由

  2015/12/20    お役立ち

まいど。皆さんは映画とかはよく観ますでしょうか。
僕は昔からあまり自主的に映画を観ることはないのですが、
子供の頃家で親がリビングのテレビで映画を見てる時に牛乳をとりにリビングに来て、
ふと見たその映画(ワイルド・スピード)が気になってしまい結局1時間以上牛乳持ったまま立ちっぱなしで見終わってしまったことが多々あるチャットです。

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第7週目

  2015/12/20    日々のお弁当

今週はちゃんと5日間分あるような気がします。

続きをみる⇒

知らないと大惨事に・・・DNSのSPFレコードにはincludeできる上限がある件(10回)

  2015/12/17    技術系

意外と情報がなく、知らずに馬鹿みたいにIncludeすると大変なことになるのでメモしておきます。

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第6週目

  2015/12/16    日々のお弁当

さてさて、6週目です。先週はどんなお弁当だったかしら。

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第5週目

  2015/12/08    日々のお弁当

12月です。今月もあと数週間と思うと嬉しくて泣けてきます。
年末年始のお休みが楽しみな気が早いチャットです。

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第4週目

  2015/12/05    日々のお弁当

記念すべき4週目ですー。
今週(実際は先週)はどんな美味しいお弁当だったでしょうか。

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第3週目

  2015/11/28    日々のお弁当

まいど。お弁当大好きチャットです。
それでは今週(正確には先週)のお弁当はどうだったでしょうか。

続きをみる⇒

【DDON日記】ソーサラーのフライトラズリーンを作って最大まで強化した!

  2015/11/27    ゲーム

今までずっと40武器で頑張ってた貧乏覚者のチャットです。
ずっと別の45の武器作れる状態だったんですけどどうせなら一番強いやつ45武器を作りたいと思ってて、まさか作れるようになるのがこんなに遅くなると思わなかったです・・・

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第2週目

  2015/11/20    日々のお弁当

さて、今週はどんなお弁当だったかしら。
※なお、この日記を書いているのは20日なので実際には先週のお弁当ですね

続きをみる⇒

税金対策としてふるさと納税始めました

  2015/11/18    日記

まいど。常に、お金を楽に稼ぐためにはどうすればいいか考えてるわりにはちっともお金がないチャットです。
だいたい浮かぶのがビル・ゲイツと仲良くなるとかなんですけど。
でも将来はメイド喫茶とか経営してみたいと思ってます。これでがっぽりやで。

続きをみる⇒

【お弁当日記】今週の愛妻弁当。第1週目

  2015/11/17    日々のお弁当

特に理由はないのですが、11月からお弁当の写真をとって、それを記録していこうという素敵な試みをしていきます。
2回いいますが、特に理由はないです。

続きをみる⇒

【DDON日記】グリッテン砦攻防戦(11/6〜)結果

  2015/11/08    ゲーム

意外とまだまだddonガチ勢のチャットです。
イベントを終えて何しようかなーって感じだったのでブログ書くのです。

続きをみる⇒

【DDON日記】レベル40になったらとりあえず成長サポートは不要である

  2015/10/27    ゲーム

まいど。久しぶりにドラゴンズドグマについての日記を書く覚者チャットです。

続きをみる⇒

【悲報】俺、会社で便所飯を疑われ泣く

  2015/10/21    日記

まいど。
とりあえず日記でも書くかということで日記書いてます。チャットです。

続きをみる⇒

継続させるというのはなかなか難しい

  2015/10/16    日記

久しぶりにブログ更新しようと思ったらよくわからんエラーページでてまじで泣きそうだった泣き虫チャットです。
興味ないでしょうけど。詳しくはこちら

続きをみる⇒